事業紹介

カーリースローン“エコ乗り” 

カーリースローン“エコ乗り”について 

 当JAは、住友三井オートサービス株式会社(以下「住友三井オートサービス」という)と提携し、2012年12月25日より本邦初のカーリースとローンの複合商品「カーリースローン エコ乗り」の取扱を開始いたしました。

 なお、ローンの保証業務は三井住友フィナンシャルグループのSMBCファイナンスサービス株式会社が取扱うこととし、住友三井オートサービスのリース業務提携事業者である株式会社アグルとの関係4社による業務提携契約に基づいた協働により、お客さまの多様なニーズにお応えする新たな金融サービスの提供体制を構築いたしました。

 当JAは2009年の合併以来、地域の皆様と共に歴史を重ねてまいりました。お客さま目線の地元密着営業をモットーに、質の高い金融サービスの提供を通じて、地域社会への貢献を常に目指しております。そしてこのたび地元金融機関として、組合員さまの利便性をさらに向上していくことを目的とし、オートリースのリーディングカンパニーである住友三井オートサービスと提携し、同社の強力な購買力を生かした新商品であるカーリースローンの取り扱いを決定したものです。

ご利用者さまのメリット

 リース会社の大量仕入により現金購入時の支払額と比較し支払金額が抑えられるため、ワンランク上の車両を選択することが可能となります。

  1. 自動車税納税が不要となり、手間と突発的な費用発生を抑制できます。

  2. 対象車両の中で、ニーズに応じた車種選択が可能です。

  3. ローン形式での資金調達をしながら、リースとしてのメリットも享受できます。
    (メンテナンスサービス契約、ファイナンスリース契約が選択可能です)

カーリースローン商品の概要

  1. ローンについて
  2. リースについて
    契約方法 メンテナンスリース、ファイナンスリース
    ご利用いただける方 1.のローン審査承認を受けられる方
    リース期間 3~7年(ローン期間と同一)
    リース料率 リース料金を契約時一括でいただくので金利はかかりません。
    リース料支払方法 契約時一括支払い。1.のローン実行金により充当されます。
    その他条件 上記以外については、原則通常のリース取引と変わりません。

ページトップへ戻る
ページ上部へ戻る